『いつもと変わらぬ、特別な一日』朝ドラが終わってしもた・・・

あぁ~終わっちゃった・・・

朝ドラ 実話をもとにされているとのことで どんな風に展開するのか、興味深く毎日が楽しみだった

このドラマは 役者さんたちももちろんだが 

作り手(脚本や裏方さんの)思いが ものすご~く詰まった素敵な朝ドラだった

セリフのない間・・・これは 視覚障害のある方には伝えにくいけれど 場面で微妙に変わる音楽など 細かいところにも気持ちがこもっているというか

何より地元に近いという親近感もあった

また信楽へいこうな、と なんど見ていて 🐢が言ったことやら

 

このドラマについて よく分かる記事が載っていた

headlines.yahoo.co.jp

『スカーレット』が伝えたのは目の前に横たわる死の未来ではなく、目の前にある見えづらい“生きる”ということ

キャラクターの心情の機微がより鮮明に感じ取られる朝ドラ

そうそう、そういうこと!なのだ

 

残念ながら こんなふうに 簡潔、要領よく まとめる才がないわたし

 

今日がわたしの一日なら いつもと変わらない一日を過ごすだろう

いつもと変わらない1日は 特別な1日 

 

そんないつもと変わらぬ、特別な一日を この先も送りたいな

 

午前中 いつもの道を図書館まで歩いた

咲き始めのソメイヨシノの他 大島桜や 名の知らぬ桜たちが 一時に花を咲かせはじめていた

あいにくの雨曇りで 青空じゃないから いい写真が撮れない、などと 🐢が言いながら いつもの倍もかかって 図書館に着いた

 

f:id:santotoro:20200328144618j:plain

f:id:santotoro:20200328144628j:plain

f:id:santotoro:20200328144720j:plain

f:id:santotoro:20200328144738j:plain

f:id:santotoro:20200328144758j:plain

f:id:santotoro:20200328144813j:plain

f:id:santotoro:20200328144827j:plain

f:id:santotoro:20200328144834j:plain

今日も いい一日だ