キラキラの金星

陽が落ちた後 なにげにカーテンを開けたら 西の空に まるで人工的な光のような明るさでキラキラする☆が見えた

ど近眼の私でさえ 見えるあれは何なん?と 🐢に聞くと 木星かな…と

今、思い出して調べたら 金星や!

昨夜は雪降る前で 空がとても澄み切っていて 飛行体の赤い光の動きもよく見えた

こんな時間でも たくさんの赤い光が移動している

と、あれ? その夜空に青い色の文字のようなものが一瞬光ったのだ

TVの画面が写りこんだのかと 思って カーテンをきっちり閉めて 寒いのにとを開けて見ていたら なんと、また一瞬だけど光った

金星が あまりに 光っているので あれはUFOで なにかの合図なんかなぁ?と 今度はカメラの録画機能を使って待ったが 残念、そのあとは見えず 

なんだったかなぁ~?

🐢は 気のせいや、というけれど(金星を木星という人やから、信用できないもんね)

 

で、今朝 娘から 写真がきた

f:id:santotoro:20200218142432j:plain

ほら、娘んとこに 来ていたやん!

f:id:santotoro:20200218142512j:plain

今夜も 見えるかな?