歩くときは 前を見て!

毎月一度の 🐢のVB12の注射で近医受診

窓口で (先月も注射だけだった)今月も 診察なしでもいいかと聞いたら OKだったので 注射だけで早々に医院を後にした

ゴホゴホと マスクしている人もいるし 長居はしたくないもんね

小さいクリニックで 新型コロナ感染者が居たら どう診察するのかな、と思っていたら 心当たりのある人は 大津市民病院へとのテロップが表示されていた

以前サーズのときは クリニックの外までDrが出てきて 渡航歴がないことを尋ねられたことがある

現役のとき インフルエンザの流行時も 不思議と感染することもなかったのに

老いた今 先日娘が発病しても看病に行けなかったことが 我ながら情けないよな・・・

 

そのあと、近くにあった銀行の支所が 今月初めに撤退したので 散歩がてらに年金を下ろしに行く(この地銀、大丈夫なんかいねぇと思いつつ…)

 

通り道のお庭の地面すれすれに 存在感ある夏ミカン?

f:id:santotoro:20200217114907j:plain

f:id:santotoro:20200217120512j:plain
f:id:santotoro:20200217120516j:plain

今日はこの後天気も冬型といわれているが 青空バックの花は生き生きして見える

f:id:santotoro:20200217120658j:plain

黄梅もみっけ!

もうじき我が家、という時に 下の階に気を取られたまま 我が家の玄関と思って 横へ曲がったら いきなりの衝撃!

なんと、コンクリートの壁に激突してしもた

眼鏡はずれたが 割れなかったが 一瞬☆がチカチカ

玄関は もう30センチ先だった

石頭だったからか 2か所痛かったところもすぐに引いて行ったが あとから膝も打っていたことに気がつく

一番痛いのはそこやというのに・・・あとから気がつくくらい動転していたっていうことか

なのに

🐢の反応は 「大丈夫?」じゃなくて 「だから ちゃんと前を見てあるかんと!」とお説教口調なのだ

わかっているわい!

 

はい、みなさんも 気をつけましょうね

こんなおっちょこちょいではなかったのにぃ・・・いじいじしています